搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Friday, September 30, 2016

機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS 矢立文庫 10月連載開始


2016年9月30日、アニメーションに制作会社・サンライズが運営するウェブサイト「矢立文庫」が正式にオープンした。10月からガンダムシリーズのオリジナル小説『機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS』の連載が発表された。ストーリー構成はArk Performance、著者は脚本家の中村浩二郎が担当する。

『機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS』のストーリー構成には『蒼き鋼のアルペジオ』のマンガ家・Ark Performanceが起用された。『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還』も手がける人気クリエイターが、新たなストーリーを送り出すことになった。また本作ではデザイン協力での参加も決定している。 一体どんなモビルスーツが登場するのだろうか。
著者は『アルスラーン戦記』をはじめ、数多くのテレビアニメで脚本を手がけた中村浩二郎が務める。アニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』ではテレビ版と劇場版の脚本を担当し、Ark Performanceからの信頼も厚い脚本家が執筆に参加する。


物語はラプラスの箱をめぐる事件から数ヶ月が過ぎた宇宙世紀0096年が舞台。どうやら『機動戦士ガンダムUC』に近い時代の物語になるようだ。
ア クシズへ調査団として派遣された民間人のアルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグが、誰もいないはずの基地内で強襲を受けたことから物語が展開し ていく。メインキャラのアルレットとダントンや、赤を基調としたザクIII改のイラストも公開されており、期待が膨らむ内容となった。





一年戦争時、ジオン公国軍の兵器開発に携わっていた才女。ア・バオア・クー戦後はアクシズへ逃亡。以後はアクシズにて多岐に渡る技術開発に参画する。第2 次ネオ・ジオン戦争終結後はダントンと共にサイド6で暮らしていたが、連邦軍特殊部隊の招聘を受け、アクシズへと帰還する。


 

矢立文庫ではそのほか、高橋良輔による『装甲騎兵ボトムズ 絢爛たる葬列』をはじめ、多彩な作品を掲載している。オリジナルマスコットキャラクターのハジメちゃんとパロも独自の切り口で日々の更新を盛り上げており、充実したコンテンツを楽しめる。


 あらすじ


 宇宙世紀0096年、ラプラスの箱=宇宙世紀憲章をめぐる事件後から数か月が過ぎたころ、地球連邦軍は地球圏外に漂う、分断されたアクシズに調査団を派遣させる。
 調査団のメンバーには、アルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人も参加していた。
 彼らはかつて技術者とテストパイロットして、ジオン公国軍、そしてネオ・ジオンに仕官していたという過去があったのだ。
 アクシズに潜入した調査団は、誰もいないはずの基地内で強襲を受ける。
 そしてアルレットとダントンは、想像もしていなかった出来事に遭遇するのだった…。



 一年戦争時、ジオン公国軍の兵器開発に携わっていた才女。ア・バオア・クー戦後はアクシズへ逃亡。以後はアクシズにて多岐に渡る技術開発に参画する。第2 次ネオ・ジオン戦争終結後はダントンと共にサイド6で暮らしていたが、連邦軍特殊部隊の招聘を受け、アクシズへと帰還する。


 


一年戦争時、ジオン公国軍のテストパイロットだった青年。戦場にてデータ取得の任務に就いていた。戦後、アルレットと共にアクシズを経て地球圏に帰還。アクシズ・ショック後はアルレットと共に隠遁生活を送っていたが、再びアクシズにて己の過去と向き合う事となる

 


ハマーン戦争(第1次ネオ・ジオン戦争)時にアクシズで開発された、MS-06ザクの系譜に連なるMS。重装甲かつ内蔵兵器も搭載しており、高機動型オプションを装着した指揮官用機。これまで見た事の無い「赤」を基調とした機体で登場する。








No comments:

Post a Comment