搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Saturday, July 23, 2022

仮面ライダーギーツ KAMEN RIDER GEATS





Starting at 9 am on 4TH SEPTEMBER 2022 , TV Asahi

毎週日曜午前9時からテレビ朝日系で放送となる令和ライダー第4作『仮面ライダーギーツ』が、9月4日からスタートすることが発表された。謎の“生き残りゲーム”に身を投じる新しい仮面ライダーの誕生となる。

出自も目的も不明な謎の敵「ジャマト」の脅威から、街の平和を守るためのゲーム=「デザイアグランプリ」。ゲームの参加者たちは仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指す。また、デザイアグランプリの勝者には、褒賞として“理想の世界をかなえる権利”が与えられる。つまり勝ち抜いた真のヒーローだけが、自らの願った世界を実現することができる。

 白いキツネの面をつけたような新しい仮面ライダーの仮面ライダーギーツに変身する主人公は、謎の青年・浮世英寿(うきよ・えーす)。「最後に勝つのは俺だ」と平然と言ってのける自信満々な天才肌だが、いったい何者なのか…。現在判明しているのは、赤いラインが印象的なギーツの“フォルム”のみ。黒ベースのアンダースーツに白いアーマーを装着し、近未来感あふれる武器を手に、赤いブーツの横からバイクのマフラーのようなものが伸びている。

 
 それだけにファンは「今年が平成34年ならシノビなんだけどなあ。 続編やらないかなあ」「平成34年のライダーはシノビだけど令和4年はギーツなんやろな」と反応。一方で、『仮面ライダーギーツ』が“生き残りゲーム”が舞台だけに「デザイン的に平成34年のライダーとコラボしても違和感なさそうよねギーツ」と仮面ライダーシノビのサプライズ登場にも期待の声が上がっていた。


原 作
石ノ森章太郎
脚 本
高橋悠也
監 督
中澤祥次郎 、杉原輝昭 ほか
アクション監督
藤田 慧(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督
佛田 洋(特撮研究所)
プロデューサー
井上千尋(テレビ朝日)
武部直美(東映)
制 作

テレビ朝日・東映・ADKエモーションズ




あらすじ

 舞台は、正体不明の敵「ジャマト」から平和を守るゲーム「デザイアグランプリ」が開催されている世界。勝者には理想の世界を作る権利が与えられる。ゲームの参加者はそれぞれ仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人を助けたりすることで得られるスコアを競いながら勝ち残りを目指す。

    The stage is set in a world where a game called Desire Grand Prix is held to protect the world peace from an unknown enemy called Jamato. The participants of the game will transform into Kamen Riders to fight the enemies. The final winner will earn the right to realise his/her desired ideal world.

 2社は作品の設定について「生き残りゲームは、オンラインゲームの『Fortnite』『Apex Legends』など、子供たちに親しみのあるポピュラーなジャンル。スリリングなジャンルのゲームと仮面ライダーが融合する」(公式サイト)としている。

 ゲームをモチーフに取り入れた仮面ライダーは、2016年から17年にかけて放送した「仮面ライダーエグゼイド」以来2度目。脚本も仮面ライダーエグゼイドのストーリーを担当した脚本家の高橋悠也さんなどが制作する。

    This is the second Kamen Rider series which is based on the game motif and the script is written by Takahashi Yuuya who is also responsible for the script of Kamen Rider Ex-Aid (2016 - 2017) whose story is also based on game motif.

 

















仮面ライダーギーツ × 仮面ライダーリバイス
WINTER MOVIE 2022
2022年12月23日公開

KAMEN RIDER GEATS x KAMEN RIDER REVISE
WINTER MOVIE 2022
23RD DECEMBER 2022 ROADSHOW






1 comment: