搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Thursday, March 31, 2022

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 MOBILE SUIT GUNDAM CUCURUZ DOAN'S ISLAND

2022年6月3日(金)全国ロードショー

3RD JUNE 2022 ROADSHOW 

過去の投稿


https://timelessdimension0.blogspot.com/2022/03/gundam-cucuruz-doans-island.html
   
CHARACTERS

アムロ・レイ

    (CAST:古谷 徹)
    偶然、ザクの襲撃に巻き込まれ、父テムの設計したRX-78-02ガンダムに乗り込んだことで専任のパイロットとなった少年。サイド7で行方不明となった父や北米で再会した母カマリアとの別れを経て幾多の激戦の中でニュータイプ能力に目覚めた戦士へと成長していく。ジムが生産されたことでガンダムもプロトタイプ機ながら実戦配備され、ホワイトベース隊の戦力として偵察任務に就いた。島での元ジオン軍人の脱走兵ククルス・ドアンのザクとの戦闘でガンダムを失い、ドアンが育てる子供達との共同生活により心境に変化が生じる。



ブライト・ノア

(CAST:成田 剣)
数々の激戦をくぐり抜けたホワイトベースの若き艦長。大反抗作戦を前に無人島の残敵掃討を命じられる。



ミライ・ヤシマ

(CAST:新井里美)
ホワイトベースの操舵手を務めるヤシマ・カンパニーの令嬢。ジャブローで准尉を任官。ブライトと息のあった行動をみせる。





セイラ・マス

(CAST:潘 めぐみ)
ホワイトベースの通信を担当する才女。その正体はシャアの妹で、敵国開祖のジオンの娘。コア・ブースターのパイロットも務める。





カイ・シデン

(CAST:古川登志夫)
ホワイトベース隊のガンキャノンのパイロット。ニヒリストだが人情家。作戦中に島の子供たちを一番最初に発見する。





ハヤト・コバヤシ

(CAST:中西英樹)
戦火に巻き込まれ、ホワイトベースに乗り込んだ少年。ガンペリーやガンキャノンに乗り込み、行方不明となったアムロを捜す。




フラウ・ボゥ

(CAST:福圓美里)
サイド7でアムロの世話を焼いていた少女。戦災で家族を亡くし、ホワイトベースに乗り込み、衛生係や雑務一般を担当している。
  




  

スレッガー・ロウ

(CAST:池添朋文)
ジャブロー防衛戦後にホワイトベースへ補充された。階級は中尉。ジムのパイロットを務める。





ククルス・ドアン

(CAST:武内駿輔)
孤島に多くの子供達と酪農用の畜産と暮らしている元ジオン公国軍の歴戦のMSパイロット。搭乗していたザクを持ち逃げして脱走兵となり、島に近づく地球連邦軍、ジオン公国軍を問わず、自身が補修・改修を繰り返しているザクで戦っては敵機を戦闘不能にしている。島の残敵掃討任務のため島を訪れたアムロの繰るガンダムと交戦の後、コックピットからアムロを降ろして救助。パイロットとしての腕は確かであり、歴戦の戦士となりつつあるアムロの乗るガンダムさえも圧倒するほどの実力を持つ。
島のある秘密を隠しており、かつての部下であるサザンクロス隊に命を狙われる。







リツマ、オルセン、バーバラ、ハン




カツ、レツ、キッカ、ハロ







ジョブ・ジョン




オスカ&マーカー







エグバ・アトラー




MS-06GD 高機動型ザク(地上用)エグバ機





ウォルド・レン


MS-06GD 高機動型ザク(地上用)ウォルド機




セルマ・リーベンス



MS-06GD 高機動型ザク(地上用)セルマ機





ユン・サンホ






MS-06GD 高機動型ザク(地上用)サンホ機




ダナン・ラシカ



MS-06GD 高機動型ザク(地上用)ダナン機








MECHA

RX-78-02 ガンダム
アムロ・レイが搭乗する地球連邦軍の白兵戦用試作モビルスーツ(MS)。ホワイトベースが地球連邦軍総司令部ジャブローへ到着した際に改修され、中期型となった。主な変更点としてボディユニットへコア・ポッドが組み込まれ、左肩のショルダー・マグナムが右肩同様にバルカン砲に換装されている。無人島で地球連邦軍のMS隊が壊滅したことから、島の残敵掃討任務で運用されるがドアンのザクと交戦後、機体は行方不明となる。




MS-06F ドアン専用ザク
ククルス・ドアンがジオン公国軍のサザンクロス隊を率いていた際に搭乗していたザク。地球侵攻作戦中に脱走したため、倒した相手の機体から部品を回収し、ドアン自身でそれらを用い機体の補修・改修を行っている。そのため、一部装甲は剥がれたままになっており、左右非対称な部分も多い。
島での生活を守るために普段は存在を隠しているが、外敵である地球連邦軍やジオン公国軍が来た際は迎撃して無力化するために運用されている。






 

No comments:

Post a Comment