搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Saturday, May 27, 2017

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス Z GUNDAM GAIDEN MACE OF JUDGEMENT

RGM-79C ジム改(ケラウノス所属機)



RGM-79C GM KAI (KERAUNOS )

ジム改をベースに不足しているパーツを、ジム・コマンドなどのジム系MSの資材で補い建造した機体。スペックなどは通常のジム改とほぼ同様で、ケラウノス所属のパイロット、ヴァン・アシリアイノが使用しました。




RGM-79C ジム改[ワグテイル]
RGM-79C WAGTAIL

中破したジム改(ケラウノス所属機)を改修した機体。修復にあたっては、アナハイム・エレクトロニクス社などから提供された試作パーツを使用してい ます。特に新型推進器の搭載によって高い機動力を有していますが、本体とのバランスが取れておらず、操作性に問題がある機体となっています。







MSK-003 ワグテイルⅡ

MSK-003 WAGTAIL II

ジム改[ワグテイル]に、RGM-79N ジム・カスタムのパーツやワンオフの試作品などを用いて改修した機体です。原型機以上にトリッキーな動きが可能ですが、乗りこなすにはパイロットに高い耐 G特性を要求しました。なお、改修によってベース機からシルエットが大きく変化したことから、改めてカラバ系の形式番号が与えられました。
ヴァン・アシリアイノは本機を駆り、グリプス戦役で華々しい戦果をあげました。


MSK-003 ワグテイルⅡex

MSK-003 WAGTAIL II EX



No comments:

Post a Comment