搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Tuesday, September 13, 2016

絶狼 -DRAGON BLOOD-

2017年放送予定

http://garo-project.jp/ZERO_DRAGONBLOOD/

出演:藤田玲 青島心 松山メアリ 芳賀優里亜 ガダルカナル・タカ








雨宮慶太さん原作の大人気シリーズ『牙狼〈GARO〉』。そのスピンオフ作品として登場した『絶狼〈ZERO〉』シリーズの最新作、『絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-』のティーザービジュアルが公開となりました!
ティーザービジュアルの発表に合わせ、待望のキャスト情報も明らかに。孤独な宿命を背負った魔戒騎士・涼邑零/銀牙騎士・絶狼を演じる藤田玲さんはもちろんのこと、現役高校生モデルの青島心さん、『牙狼〈GARO〉』シリーズの人気キャラクター・魔戒法師の烈花を演じる松山メアリさんや、『仮面ライダーファイズ』ではヒロインを務めた芳賀優里亜さんなど、豪華な面々が揃いました。

本作における零は魔戒騎士として、また一人の男として、過酷な戦いに立ち向かってきた経験から成長を遂げているとのこと。そんな零を熱演する藤田さんに注目です。




松山メアリさんと言えば、シリーズ作品でも人気キャラである魔戒法師・烈花役としてファンにはおなじみの存在。かねてより零とは「盟友」であることが示唆されてきましたが、本作では新たな関係性が描かれるとのことです。






青島さんが演じるのは、術を使わなければ剣も振るわない、ごくごく普通の女の子・尋海 (ひろみ)アリス。配役はオーディションによって決定し、その独特な雰囲気と透明感のある佇まいで、物語の世界観に深みを与えているそうです。






芳賀さんが演じるのは、魔戒法師のカゴメ。物語の鍵を握るキャラクターの一人とのことで、作中での活躍ぶりに期待が高まります。


さらに、前作『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』に登場したバクラ役のガダルカナル・タカさん、バクラの傍に寄り添うクレヒ役の紅蘭さんも引き続き出演。零の長年のパートナー・魔導具シルヴァを演じる折笠愛さんも凛とした声で作品を支えます。





雨宮慶太さんは本作における世界観の構築や物語の創造、新キャラクターを始めとする数多くのデザインを手がけた上、監督としてもメガホンをとったそう。脚本を手がけたのはホラー小説の執筆などでも活躍する新進気鋭の脚本家・梅田寿美子さん。梅田さんは『牙狼』シリーズでも数多く脚本を務めています。

世界観と物語、作品の持ち味であるスタイリッシュなアクションは、大好評だった前作よりもさらにスケールアップを果たしているといいます。その片鱗を感じさせる特報映像も公開となりましたので、こちらも要チェックです!



No comments:

Post a Comment