搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Tuesday, September 8, 2015

ルパン三世 新シリーズ 2015 LUPIN III NEW TV SERIES 2015

新人物  スパイ・二クス  SPY NICKS ??  聲優咲野俊介 (攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE イシカワ )

2015年10月1日  日本TV  (日本テレビ) 放送.



30年ぶりに新シリーズが10月から放送されるテレビアニメ「ルパン三世」で、ルパンを追い詰める敵役の新キャラクターとして、英国秘密情報部「MI6」のすご腕スパイ・二クスが登場することが8日、明らかになった。声優はアニメ「攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」のイシカワ役を演じた咲野俊介さんが担当する。プロデューサーの浄園祐さんは「不二子に対してのレベッカ、銭形に対してのニクスを入れたことで、ドラマに大きな起伏が生まれた」と話している。

 二クスはコードネームで、完璧主義者で分析能力、身体能力が秀でており、ル
パンたちをどこまでも追いかけるという。咲野さんの起用について、浄園さんは
「敏腕エージェントでありながら英国紳士であるニクスを演じるのにぴったりの
役者さんだと思いオファーした」と話している。

 「ルパン三世」はモンキー・パンチさんの人気マンガが原作。テレビアニメシ
リーズは、2012年にスピンオフの「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が同局で放送されたが、本シリーズは1984、85年に放送された「ルパン三世 Part3」以来、30年ぶりとなる。10月1日深夜から日本テレビほかで放送される予定。


No comments:

Post a Comment