搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Sunday, April 5, 2015

牙狼〈GARO〉 -GOLD STORM- 翔

絶賛公開中の劇場版『牙狼〈GARO〉 -GOLD STORM- 翔』。この話を前日譚と位置づけた新TVシリーズ『牙狼〈GARO〉 -GOLD STORM- 翔』が4月3日からテレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)【無料放送】、CSチャンネル・ファミリー劇場にて放送が開始され ます。

今回のTVシリーズ『牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔』は、「黄金騎士ガロ翔」となった道外流牙が、復活間近となった伝説の魔城ラダンを封印する使命を受け、莉杏とともに新たな戦いへ突入して いくというストーリー。一話完結形式ではなく、『闇を照らす者』で取り入れられた連続活劇のスタイルとなっています。




キャラクターには、成長を遂げ、新たな魅力を開花させた道外流牙役の栗山 航さんと、莉杏役の南里美希さんに加え、劇場版より登場したリュメ役の桑江咲菜さん、D・リンゴ役の泉谷しげるさん、ユキヒメ役の黒木桃子さんなどがレギュラーとして登場します。


本作からの新たなキャラクターとして、流牙たちと敵対する謎の青年ジンガには、『仮面ライダーディケイド』の主人公・門矢士として目覚ましい活躍を 見せた井上正大さん。ジンガのパートナーであるアミリに『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』の魔鏡ホラー・カルマ役を演じた後に改名し心機一転、女優としての本格活動に期待が寄せられる松野井雅さんが演じます。

またラダンを追う謎の魔戒法師ガルドを、ダイハツの軽自動車WAKEのCMに出演中の中島広稀さんが演じ、流牙と対立する魔戒騎士・秋月ダイゴは、主演映画『蠢動~しゅんどう』、『ウルトラセブンX』エージェントケイ役が印象深い脇崎智史さんが演じます。

道外流牙(栗山 航)



莉杏(南里美希)




D・リンゴ(泉谷しげる)



ユキヒメ(黒木桃子)





リュメ(桑江咲菜)



ジンガ(井上正大)




アミリ(松野井雅)



ガルド(中島広稀)




秋月ダイゴ(脇崎智史)



撮影には牙狼シリーズの原作者でもある雨宮慶太氏が総監督に就任し、『闇を照らす者』で培われたテイストを継承しつつ、冴島家のシリーズとも違った、道外流牙ならでは新しい表現と物語作りに挑戦しています。
製作は順調で、3月に募集された「ボランティアエキストラ」による収録では一般のファンたちが参加し、雨宮監督の下、多くのシーンが撮影されました。
編集部が取材で訪れた時は、長時間の撮影を終えたボランティアエキストラの皆さんに、道外流牙役の栗山 航さんが撮影参加記念の特製タオルを直接手渡すというサプライズが行われ、大いに盛り上がり、牙狼シリーズの期待と人気の高さが窺えました。





ファンと一緒に作り上げられている『牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔』、道外流牙シリーズの新章として期待感が高まりますね!













1 comment: