搜尋此網誌 SEARCH THIS BLOG

Saturday, August 27, 2016

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 新キャラ、新メカニクス SEASON 2 NEW CHARACTERS , NEW MECHAS


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2016年10月2日より毎週日曜午後5時~


三日月・オーガス
鉄華団に所属する少年。先のギャラルホルンとの戦いで、阿頼耶識システムを酷使した結果、代償として右目と右腕の感覚を失う。しかし、阿頼耶識システムで繋がることで感覚を取り戻せるため、ガンダム・バルバトスルプスのパイロットとして戦い続ける。




ハッシュ・ミディ
鉄華団の新団員。過去のいきさつから阿頼耶識とエースパイロットである三日月に強い執着を持つ。







ザック・ロウ
鉄華団の新団員。かっこいい男になれると思い入団するも、へらへらとした真剣みの足りない性格で、練兵中にはよく教官から檄を飛ばされている







デイン・ウハイ

口数が少ない巨体の新団員。おっとりとした性格で、団員の話には静かにうなずく。巨体ながら精密な作業を得意とするため、整備班に所属する






ラディーチェ・リロト
鉄華団地球支部監査役。普段は会計や事務を担当する。合理的、理論的に物事を考えられない鉄華団に苛立ちを感じ、度々衝突している。







クーデリア・藍那・バーンスタイン
アーブラウ代表指名選挙後、ハーフメタル利権の交渉を成し遂げる。その後火星に戻り、ハーフメタルの一次加工、流通を取りまとめるアドモス商会を設立しその代表を務める。火星の経済的独立を掲げ、未就労者への雇用提供などに奔走している




ククビータ・ウーグ
アドモス商会の頼れる秘書兼事務員。クーデリアを尊敬し、危なっかしい社長をフォローする。








ラスタル・エリオン
月外縁軌道統合艦隊アリアンロッドの司令を務めるセブンスターズ、エリオン家当主。豪快な性格で部下からの支持も厚く、ギャラルホルン内での確固とした勢力を持つ。組織内で暗躍するマクギリスを注視し、牽制する。

















イオク・クジャン
セブンスターズ、クジャン家当主。アリアンロッド艦隊の一部隊を任されている。
部隊の指揮権を持つが、時に自らパイロットとして戦場に出ることもある。







ジュリエッタ・ジュリス
アリアンロッドに所属するモビルスーツパイロット。
家柄、階級を持たないが操縦技術が飛びぬけて高く、その技術をラスタルに見込まれアリアンロッド所属となった。グレイズの後継機であるレギンレイズをカスタムした専用機を操縦する






石動・カミーチェ
寡黙なマクギリスの部下。独自のネットワークから、圏外圏の事情に精通し、モビルスーツパイロットとしての操縦技能も高い。







ガンダム・バルバトスルプス
三日月・オーガスが使用する鉄華団のガンダム。数々の戦いを経て、テイワズの技術により改修され新しい姿となった。各武装も強化されている。
約300年前の「厄祭戦」に用いられたガンダム・フレームの一機。






ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
バルバトスと同じく、ダメージの蓄積が深刻化していたグシオンリベイクも、テイワズでの改修により新しい姿となる。頭部高感度カメラセンサーによる長距離 精密射撃、フェイスオープンによる近距離戦闘型のギミックは従来のままに、より近距離戦闘に特化した武装を追加するなど、新規兵装の追加が行われた







獅電
テイワズの百里、百錬をもとにマスプロダクトモデルとして製造された汎用モビルスーツ。機動性、戦闘力、換装装備などバランスが良く、テイワズ内で戦闘力を買われている鉄華団に、格安で優先配備されることとなった。







ユーゴー
使用されているヘキサ・フレームを逆脚に換装した、異質な形状をもつモビルスーツ。デブリ海域での捕縛や強奪を高めるコンセプトで設計され、基本兵装のワイヤークローや、脚部クローで捕縛し、質量武装でとどめを刺す戦い方を得意とする








ガルム・ロディ
厄祭戦中期に大量生産されたロディ・フレームに重装甲を装備したモビルスーツ。
フレームの持ち味である汎用性を生かし、機動性と防御性能を両立したバランスの良いモビルスーツとなっている。









グレイズリッター(マクギリス機)
記念式典への参列などシンボリックな扱いが多かったが、マクギリスが地球外縁軌道統制統合艦隊司令となったことにより、機体特性の全面的な見直しが行われた。特に地球上での戦闘データを再計測し、地球の重力下において機動力を最大限に生かせる機体に仕上がっている。








シュヴァルベ・グレイズ(石動機)
以前マクギリスが搭乗していた機体を石動が引き継ぎ、使用している。高出力のシュヴァルベ・グレイズは、操作に精密性が求められるが石動は見事に乗りこなしている









レギンレイズ(ジュリエッタ機)
ギャラルホルン現行主戦力であるグレイズの後継機にあたる機体。
アリアンロッドの中でも一部の選ばれたパイロットに、初期ロールアウトした数機が割り振られた。専用装備である、両手持ちツインパイルを用いた連撃を得意とする。








レギンレイズ(イオク機)
ジュリエッタ機と同じく、アリアンロッドに配備されたレギンレイズをイオク専用とした指揮官機。兵装は整備士と部下からの提案により、長距離射撃がメインの支援型にカスタムされている。







ゲイレール
グレイズの旧型にあたるモビルスーツ。汎用性の高いグレイズの登場以後、運用されている機体は僅かとなっている。現在では地方のギャラルホルン組織や、退役した傭兵たちが好んで運用している。









オープニングテーマ・アーティスト:OPENING SONG ARTIST : SPYAIR   




エンディングテーマ・アーティスト:ENDING SONG ARTIST : GRANRODEO












No comments:

Post a Comment